
Category :
スポンサー広告

Comments : -

Comment Form

Trackbacks : -

Trackback URL

サーバー指定 楽々方法

Category :
L4D2 講座
l4d2を起動したときから鯖指定をしとく方法
※一応対戦用のサーバーなので、コープのサーバーを指定したい人は他のサーバーを選びましょう!

ロビーをたててやっと人が揃ったとき、開始ボタンを押したら変な鯖に接続したことありませんか?
鯖指定できることを知っていても忘れたり、サーバーが使われていてローカルになってしまったこととかありませんか?
どうなんですか?まぁとりあえずこれを読んできなよ

\Steam\steamapps\common\left 4 dead 2\left4dead2\cfg
このフォルダーにあるautoexec.cfgをワードパッドかなんかで開いてください
autoexec.cfgが無い場合は自分で作ってください(ワードパッド使って)

これは一つの例なんですが、
alias "skull" "mm_dedicated_force_servers 125.54.254.77:30001,125.54.254.77:30002,125.54.254.77:30003,125.54.254.77:30004,125.54.254.77:30005,125.54.254.77:30006,125.54.254.77:30007,125.54.254.77:30008,125.54.254.77:30009,125.54.254.77:30010,125.54.254.77:30011,125.54.254.77:30012"
skull


この2つのコマンドを入れとくと最初から "L4D2JPN DEDICATED SERVER"の 1~10番が指定された状態でl4d2が立ち上がります。
なぜ alias というコマンドを使うかというと
このサーバーがすべて使われている場合、ローカル鯖になるので
alias "dd2njpn" "mm_dedicated_force_servers 125.205.18.34:27011,125.205.18.34:27012,125.205.18.34:27013,125.205.18.34:27014,125.205.18.34:27015,125.205.18.34:27016,125.205.18.34:27017,125.205.18.34:27018,125.205.18.34:27019,125.205.18.34:27020"
alias "dd2n" "mm_dedicated_force_servers 125.205.18.34:27023,125.205.18.34:27024,125.205.18.34:27025,125.205.18.34:27026,125.205.18.34:27027,125.205.18.34:27028,125.205.18.34:27029,125.205.18.34:27030"

このように他のサーバーも入れてある alias をautoexecに書き込んどけば
コンソールにdd2nと打つだけで簡単に他のサーバーを指定できるからです!

注意点としては、ipが変わってしまったら打ち直さなければいけない事
あとサーバーの数に制限があるので、全部ぶち込めばいいというわけではない!

日本のサーバーリスト
日本のサーバーリスト2(リアルタイム)

Comments : 0

Comment Form

Trackbacks : 0

Trackback URL

